スマートな携帯電話~その2~

こんにちは。永井です。

皆様にご報告していないことがございました。
この度、わたくし永井将史は、スマートフォン所有者となりました。

もう2ヶ月ほど前でしょうか。
夏の暑さ厳しい中、その日は携帯を買う予定もなかったのですが、フラッと立ち寄った携帯ショップで心を決めました。
溢れるように購買意欲が湧き出て、即契約してしまいました。

CIMG3155.JPG

スマートフォンといえば、タッチパネルですね。

CIMG3164.JPG  CIMG3163.JPG

指で画面を滑らせれば、画面が上や下に動きます。
今や当たり前ですが、純粋にすごいと思いますよね。


今度こそ、このような動作で画像を縮小したり拡大します。

CIMG3159.JPG  CIMG3160.JPG  
これを、「ピンチイン」・「ピンチアウト」というそうです。
スマートフォンを持たなければ、出会わなかった言葉ですね。


今回、私がスマートフォンを購入した事で、我々スタッフは全員スマートフォンを持っていることになります。
それだけ、スマートフォンが広がっているという事ですね。

ただ、スマートフォンを持っても、使用するのは電話とメールくらいです・・。

スマートフォンだけではないですが、便利なものを有効活用するために、便利なものの機能を十分に発揮させるために、まずは自分が出遅れないようにしないといけないと感じました!

永井将史