ハロウィン

 今日は元住吉店での勤務。お昼を食べに外に出ると、仮装した子供たちの行列が…

 

 どうやらブレーメン通り商店街でハロウィンのイベントが行なわれているようです。この商店街は本当に賑わっていますね。人足が遠のかないようにいつも策をこうじている賜物ですね。

 ジャック・オー・ランタンを見るとハロウィンを連想することが出来ますが、そもそもハロウィンとはどんな行事なのでしょうか。こういうときはスマートフォンで即座に検索ですね。私の物は旧型で動きがスマートでないスマートフォンになってしまいましたが…。

 人口密集の都心部では子供達が近所を回るのは難しいですが、近所づきあいが何もないような寂しい国にはならないで欲しいと思います。

 明日は10月31日。二子玉川小学校の生徒が『Trick or Treat!』と言って来館したらどうしましょう…(笑)

↓↓川崎店のお問い合わせはこちら↓↓
drarms-kawasaki@t01.itscom.net