「新年のご挨拶」

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございました。

箕山クリニックが2004年9月に誕生してから、2度目の酉年を迎えました。
箕山クリニックの一員としてスタートした我々は、当時からは、想像もつかない時代を歩んでいます。

少し視野を広げてみると、世界の情勢は想像もつかない事や、想像もしたく無い事が日常の様に起き、今世界で起きている事は、これまで築き上げてきた価値観や枠組みをを根本的に変えてしまうように感じます。

我々を取り巻く環境に目を向けてみても変化は大きく、特に技術革新による進歩は飛躍的といえます。スポーツ医科学、健康産業という分野においても今後、IoT、人工知能、ビッグデータなどの情報技術の活用は大きな進歩をとげるはずです。

我々もそんな社会の一員として、指をくわえ傍観しているだけでは何の知恵も生まれません。求められれる変化に対応しつつ、現場力、実践力を活かし目の前の仕事に全身全霊で向き合い、そんな日々で本当の強さを磨き上げ、新たな価値観が創造されると信じています。徹底的に考え抜き、徹底的にやり抜く強さを持ち今年も一年頑張りたいと思います。
2017年も変わらぬご支援の程、何卒よろしくお願い致します。